静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

袋井駅にお雛様が飾られてた件

袋井駅に、お雛様が飾られていました。 まだ12月だというのに。 大分先取りしてますねー。 おそらくこのまま3月まで飾られるんでしょうねー。 袋井では、可睡斎ひなまつりがあるからその関係ですかね。 日本最大級の32段1200体の雛飾りだそうです。 それでは…

サガミで年越しそば。そば食べ放題!大晦日限定販売メニュー!

和食めん処サガミで、年越しそば! ゆく年くる年で、年末限定のメニュー! 大晦日限定の、天ざるを頼みました。 なんとそば食べ放題! こちらが、天ざる華です。 お蕎麦3段 海老天、カボチャ、白身魚などの天ぷら おそばは、安定の美味しさです! 天ぷらもサ…

ラクスパカフェの年末年始限定のW牛ステーキ重!金箔を添えて!年末年始の営業時間は?

浜松市にあるスーパー銭湯施設、ラクスパで期間限定の年末年始メニュー! 最近リニューアルオープンしたばかりの施設です。 shizuokaken.hatenablog.jp ラクスパカフェは、その施設に併設されているお洒落なレストランです。 こちらが年末年始メニュー。 ・…

鬼滅の刃の単行本、とある巻が品切で入荷待ち!?主題歌のLiSAさんの炎はレコード大賞受賞!

鬼滅の刃の映画が歴史的な大ヒット! その影響でコミックスもバカ売れ! 最近、ようやく重版して入荷するようになりました。 最終巻である23巻も置いてありましたl が、その中でも売り切れてる巻が!!! 7巻から9巻が売り切れてます! ここは、無限列車編が…

掛川市 セブンイレブン×ENEOSで洗車!料金はいくら?

車の洗車をしてきましたー! 掛川の、セブンイレブンとガソリンスタンドが併設されてるとこですね。 年末で車を洗いたい人が多いのか、割と混んでましたねー。 ここは洗車機が2個あるんで、混んでても回転率が良くてすぐ入れました! 料金はこんな感じ。 と…

掛川市のドンキホーテ、スガキヤが潰れて新しいラーメン屋ができてた件。フジヤマ55!

掛川のドンキホーテの2階のフードコートにあったスガキヤが閉店してました。 8月のリニューアルで生き残ったのに結局潰れたんかーい。 代わりに、2020年12月17日より新しいラーメン屋がオープンしたようです。 フジヤマ55! 浜松のザザのとこにあるラーメン…

掛川市のドンキホーテで、ミスドの福袋まだ余ってた!ポケモンのカレンダーとトートバッグGETだぜ!

掛川のミスドには、福袋がまだたくさんありました! 3種類全てありましたよー! 掛川市のドンキホーテのテナントのある店舗です。 以前、磐田のミスタードーナツに行った時は1000円のだけ売り切れてたんです。 shizuokaken.hatenablog.jp というわけで、1100…

沼津市 沼津濃厚タンメン八萬! メニューや味の感想は!?

沼津に映画を見に行った際、タンメンを食べてきました! メニューはこんな感じ! 濃厚タンメンが売りのお店です! 唐揚げも推してたので、タンカラセットも頼もうかな。 ん?でも、タンカラセットが唐揚げ2個で180円。 タンカラギョウセットが唐揚げ2個と餃…

シネマサンシャイン沼津で、鬼滅の刃4DXを見てきた!当日予約できた!特典はまだ貰えた!

劇場版鬼滅の刃無限列車編の4DXを観てきました! 静岡県では、沼津でしかやってません! 電車で2時間ほどかかりました! 沼津駅から映画館までは徒歩2分ほどです。 Biviの中にあるシネマサンシャイン沼津で上映しています。 更に、4DXを体験するには通常料金…

極楽湯(ラクスパ)でおそ松さんコラボ!おそ松の湯!

スーパー銭湯、楽スパでおそ松さんコラボ開催してました! お店の中に等身大パネル! 館内ルールが描かれたものも! グッズが売られてたり、レストランでは特別メニューも! 更に、週替わりでキャラクターの湯も! この日はおそ松の湯で、フラワーマリーでし…

浜松市 RAKUSPA(ラクスパ)でクリスマスガラポン大抽選会!抽選結果は!?

浜松のスーパー銭湯、ラクスパで抽選会がやってました! 2020年12月24日から27日まで! 補助券2枚と抽選券で、二回回せました! 手ぬぐいが当たりましたー! 一位のディズニーペアチケット欲しかったなあ^_^ おそ松さんコラボも開催中でしたよ(^ν^) shiz…

鬼滅の刃無限列車編、入場者特典のメモリアルボードGET!大きさやサイズは?終了はいつ?

映画鬼滅の刃、第四弾特典のメモリアルボードGETです! 2020年12月26日より配布開始! 大きさはA4くらいですね。 第三弾のスペシャルブックと同じサイズだと思います。 そこそこ固いですが、油断すると折れ目がつきそう。 今回は限定70万人とのことで、早く…

ミスドの福袋、GETだぜ!3種類の中でどれが1番人気?

ミスド福袋2021が発売されました!ドーナツ引き換え券と、ポケモングッズが入ってます。値段はほぼドーナツ分で、グッズは実質タダ!ドーナツだけでみても割とお買い得という、お得な福袋なんです。発売当日に買いに行きました!こちらが2200円の福袋。こち…

掛川市 お弁当おはな ローストビーフ弁当大盛り 並盛りとの量の違いは?

掛川市にあるお弁当おはな。 ドライブスルーでお弁当を買えちゃいます! 支払いにPayPayも使えます! shizuokaken.hatenablog.jp 前回はローストビーフ並を頼みました。 今回は大盛りに挑戦です! 並が390円。ごはん180g。肉70g。 大が500円。ごはん230g。肉…

袋井市 ラーメンショップ ネギ丼が美味い!年末年始の営業時間は?

袋井にあるラーメンショップにお邪魔してきました! 金曜日はラーメンが350円のサービスデー! ネギ丼は250円。 ラーメンとセットで600円!コスパ良すぎ! ネギのシャキシャキと、ごま油の香ばしさでめっちゃ美味かったです。 年末年始営業 2020年の営業は、…

2020年冬のクリスマス。青春18きっぷの買い取りが終了してた件。

掛川の駅前にある金券ショップ。 青春18きっぷの買取が、12月24日で終了していました。 例年ならば、年明け4日くらいまでは買い取りしてた気がするのに。 コロナの影響でしょうね。 何より出かける人自体が少ないでしょうし、買い取って売れ残りのリスクを考…

劇場版鬼滅の刃4DX、どこも満席!静岡で体験できる映画館はどこ?

鬼滅の刃無限列車編の4DXが、2020年12月26日より開始します! 4DXとは、座席が動いたり、水や風がリアルに起こります。 体感できる映画館と思って貰えばいいです。 劇場によりますが、通常料金にプラス千円ほどで体験できます。 しかし、その値段の価値はあ…

袋井市 和の湯 ふぐ料理が絶品!コロナの影響で営業時間短縮。何時まで?

袋井市にある和の湯に行ってきました。 料金は大人1000円です。 値段は割と高めですね。 袋井に多分一つだけしかない温泉施設です。 結構混んでましたねー。 フェイスタオルやバスタオルは持っていきましょう。 フロントで買うこともできます。 でもお風呂は…

快活クラブで5時間882円のカラオケパック!平日限定!年末年始は一時休止!?

快活クラブで、5時間882円のお得なカラオケパックがやってました! 税込でも1000円以内です。 これはかなりお得なプラン! 平日の8時から18時までの入店時申告制になります。 店舗限定のプランのようです。 カラオケがない快活CLUBもありますしね。 たまたま…

浜松市 一蘭 公式アプリで半替玉が無料!メニューや味の感想は!?

浜松市にある一蘭! とんこつラーメンの人気店です! 24時間営業で、いつ見ても繁盛していますね! 深夜1時頃に通りがかったので久々に寄ってみました! んー、ラーメン930円だっけ? 890円くらいだった記憶が。 値上がりしたのかな? オーダー用紙はこんな…

浜松市 24時間営業のラーメン山岡家 ガーリックバターまぜそば

浜松にあるラーメン屋、ラーメン山岡家。 24時間やってるので、深夜でお腹空いた時は重宝しますね! 入店すると、食券機が目の前にあるので購入します。 今回は、期間限定のガーリックバターまぜそば! 具が盛りだくさん! ガーリックとバターの濃厚な味わい…

鬼滅の刃 全集中展の静岡限定のご当地イラスト!温泉にうなぎ!?

鬼滅の刃の全集中展が開催されます! ご当地書き下ろしイラストと、グッズなどが発表されました! 炭治郎が熱海! 禰豆子がお茶! 甘露寺さんがわさび! 伊黒さんがうなぎ! 時透くんが静岡おでん! これでもかと、静岡ネタを突っ込んできましたねー! ど定…

袋井市 めん虎&若虎合同替え玉大会!参加料金や開催日時は!?

袋井にある、めん虎に行ってきました! 店内に、めん虎&若虎合同替え玉大会開催のポスターが貼ってありました! 開催日時は、2020年12月17日の17時〜20時。 (更に来年の1月にも開催予定) 参加料金は660円で、替え玉無料! 替玉4回以上で、参加費も無料と…

浜松 喜多の湯 モーニングセット!売り切れ注意!?

浜松市にあるスーパー銭湯、喜多の湯。 岩盤浴もあるお風呂屋さんです。 12月20日まで、モーニング入浴プランのキャンペーン開催中! 入浴とモーニングセットがついて500円! 本来、入浴だけで600円くらいするので、かなりお得です! モーニングは11時までや…

ヒノメゾン跡地にプラチナカルビ磐田店がオープン!ジェラート&焼肉食べ放題!メニューや味の感想は!?

磐田市のヒノメゾンの跡地に、焼肉食べ放題のお店が開店しました! PLATINUM KARUBI (プラチナカルビ) 磐田の湯やフィットハウスの近くですね。 2020年12月10日にグランドオープン! 営業時間は、ランチが11時から15時。ディナーが17時から23時のようです…

ららぽーと磐田で、鬼滅の刃の入場者特典のスペシャルブックをGET!本のサイズや内容は?

鬼滅の刃の入場者特典、スペシャルブックが12月12日より配布開始! 公開から2ヶ月くらい経つのに、まだ激混み! 特典の効果もあるでしょうが、凄い人気ですねー! 千と千尋を超えて、興行収入ランキング1位も夢じゃないですね! 前回はイラストカードでした…

掛川市 池めん 年末年始の営業はいつまで!?

掛川の池めんでランチ! 年末年始の営業時間のお知らせがありました。 掛川店は、大晦日の夜だけ休業日のようですね。 12月の平日の夜は、大盛り無料だそうです。 昼だったので、普通で我慢しましたー! 今回はまぜそばではなく、中華そば!美味しゅうござい…

スーパー銭湯 RAKUSPA(らくスパ)で、フロントで鬼滅の刃を借りて読もう!

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL) 平日、時間が空いたのでスーパー銭湯のRAKUSPAに行ってきました。 ラクスパはお風呂も充実していますが、漫画の種類がハンパないんです! 10000冊以上はあるんじゃないでしょうか? その中に、鬼滅の刃もあります!…

らあめん花月嵐 袋井店が閉店!スタンプカード溜まってたのに。

らあめん花月嵐の袋井店が閉店していました。 2020年11月30日までだったようです。 入口のドアに張り紙がしてありました。 期間限定ラーメンを食べに、結構通ってたんで寂しいですねー。 あー、っていうかスタンプカード溜まってたんだけど! こちら…

ほっともっと袋井店 からあげ弁当! au payで20%還元!

ほっともっとのからあげ弁当! 390円! 今なら、au payで支払うと20%還元! 2020年12月16日まで! 実質300円くらいですかねー! からあげ、サクサクジューシーで美味しかったです! auペイでお得に食べちゃいましょ!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">