静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

袋井市に開店!京都 麺や向日葵、オープン初日に突撃!メニューや営業時間や感想は!?

f:id:kanagisan:20210205094546j:plain

 

 

袋井市に新しいラーメン屋さんがオープンしました!

2021年2月4日開店!!!

 

 

京都 麺や向日葵 (ひまわり)

 

 

名前の通り、京都にあったお店が移転してきたようです。

 

f:id:kanagisan:20210205094610j:plain

 

営業時間は、7時から9時、10時から15時までです。

コロナの影響で、夜営業はしばらくないとのこと。

 

9時から10時の間も準備中なので注意!

 

 

 

 

 

オープン初日に行ってきましたよ。

 

駐車場は5、6台しか停めるスペースなかったです。

隣のファミマに停める人が続出する予感。

といっても、店内も10席くらいのカウンターのみだから回るのかな?

 

 

麺や 向日葵

 

f:id:kanagisan:20210205104045j:plain

 

 

店内には長渕剛の音楽が流れてます。

何やら墨絵風のポスターまで!

 

向日葵という店名も、長渕剛の曲から来てるんでしょうかねー?

 

 

 

お水はセルフです。

ティッシュも置いてあります。

個人的にラーメン食べてると鼻水垂れてくることがあるので、ティッシュあるのはポイント高いです。

 

 

 

メニューはこんな感じ!!!

 

f:id:kanagisan:20210205104147j:plain

 

目玉はこちらの淡麗塩そばみたいですね!

トッピングも色々用意されてますねー!

 

 

 

醤油や味噌や鶏白湯そばなどもありました!

 

f:id:kanagisan:20210205104414j:plain

 

 

ご飯もの多数あり!

ラーメンと一緒に頼むと、お得な向日葵セットもあります。

 

f:id:kanagisan:20210205121022j:plain

 

 

塩そばと焼きめしセットにしました!

 

合計1180円!

食券ではなく、食べ終わったらお会計する感じです。

 

 

 

頼んで5分くらいで着丼。

 

淡麗塩そば

 

 

こちらが塩ラーメン!

 

f:id:kanagisan:20210205121223j:plain

 

 

香りも良いですねー!

 

 

鶏ガラ豚骨、魚介がバランスよく配合されたスープは絶品!

透き通ったスープに、塩の味がたまりません!

 

麺も弾力があって、スープとマッチします!

 

これはうまい!

 

 

焼めし

 

f:id:kanagisan:20210205121433j:plain

 

 

 

セットの焼き飯も最高です!

いい感じの味付けで、美味しくいただけました!

 

ただ、濃いめの味付けなので、これを食べてから塩そば食べると物足りなく感じるやも。

 

ちなみにこちらはこちら小サイズになります。

 

 

 

 

 

 

 

京都で人気を博しただけありますねー!

これは袋井でも繁盛しそうな予感!

 

 

次は塩以外も頼んでみたいですねー!

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">