静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

浜松まつり、松潤!どうする家康、松本潤のパレードのルートはザザの辺りらしい。ザザシティ周辺の駐車場や宿泊施設やグルメやオススメのお店まとめ!

 

浜松祭りに、松潤が来る!

 

鍛冶町通りから広小路通りを練り歩くそうで。

ザザシティのあたりですね。

浜松駅から徒歩15分くらいのとこにあるショッピングモール。

 

 

武者行列、観覧エリアの定員は22000人!

抽選の倍率はすごかったそうな!

 

ちなみに応募したけど落ちましたw

 

 

ザザの周辺の駐車場やお店の情報をまとめてみました!

 

 

ただ、当日は激混み必須だし、交通規制もされるだろうし、

お店も通常通りの営業してるかわからないので、参考程度に!

 

 

駐車場

 

 

 

ザザシティに駐車場あるし、近隣にもパーキングがいくつもあります。

ザザで映画見たり買い物すると、駐車場料金割引になったりします。

 

 

 

周辺で一番安いのはここかな。

ザザシティから徒歩5分くらい。

まあ浜松まつりの時は埋まってる可能性大だけど。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

個人的におすすめなのは、浜松駅の隣の駅の高塚駅。

駐車場代金安いし、意外に空いてる穴場!

一駅だから浜松まですぐよ。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

でもまー松潤効果でどこも空いてないかもしれないし、

電車とか公共交通手段で行く方が無難かもしれませんねー。

 

周辺のお店

大河ドラマ館

 

どうする家康の大河ドラマ館。

ザザからも歩いて行ける距離。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

コミコンカフェ

 

ザザの中にある最近できたばっかのコミコンカフェ。

漫画も読めるし、ドリンクバーも飲み放題だし、カレーも食べ放題はやばい。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

楽園

 

トイザらスがあったとこに、楽園。

パチスロ好きな人はどうぞ。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

かじまちの湯

 

ザザシティでお風呂も入れます。

ちなみにここ、宿泊もできます。

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

TOHOシネマズ

 

映画館もあります。

マリオやコナンの映画が人気ですね。

 

スラムダンクは特典あるみたいです。

もう配布終了してるかも。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

グルメ

 

ミスマッチ

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

上であげた温浴施設、かじまちの湯の中にあるお店。

牛タンがうめえ。

 

ワールドビュッフェ

 

ザザの中にある、最近営業再開したビュッフェ。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

ラーメン

 

ザザの目の前にあるラーメン屋。

22日が安い。松潤が来るのは5日だから関係なし。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

こちらもザザの目の前にあるお店。

中華。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

フードコート

 

 

ザザにはフードコートもあります。

浜松餃子とかカレーとかいろいろ。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

泊まれるところ

 

ザザから徒歩5分か10分くらいのとこにあるホテル。

一度泊まったけど綺麗なところだった。

モーニングビュッフェも美味。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

ザザから徒歩10分くらい。

ネットカフェ。24時間パックが安すぎた。今はちょっと値上げしたかも。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

こちらは上でも挙げたザザの中にある温浴施設。

カプセルホテルよりよっぽど広くて快適。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

 

以上です!

 

激混み必須だし、営業してるかもわからないので、参考までに。

 

 

観覧チケット持ってないけど、行ってみようかなあ。

チラッと見れるかもしれんし。

 

いやーでも絶対間違いなくヤバいくらい混むから、家でライブ配信見とくかなw

 

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">