静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

静岡市 松之湯に宿泊してきたレポート!死海の水風呂の浮遊感が最高すぎる!

f:id:kanagisan:20210816214327j:plain

 

静岡市にある松之湯に行ってきました。

カプセルホテルと銭湯施設が一緒になってます。

 

日帰り入浴もできて、料金はこんな感じ。

 

f:id:kanagisan:20210816214412j:plain

 

天気がいい日は、テントサウナもあるみたいです。

この日は雨のためやってなかったです。残念。

 

f:id:kanagisan:20210816214443j:plain

 

 

お風呂場の前には風鈴が。

風情がありますなあ。

 

f:id:kanagisan:20210816214937j:plain

 

 

露天風呂に2種類のサウナ、炭酸風呂に水素風呂など色々揃ってます。

中でも個人的には死海の塩風呂が珍しくて良かったです。

 

その名の通り、塩の入ったお風呂です。

体にもいい効能があるけど、なんといってもその浮遊感!

塩水は体が浮きやすいんです。

新感覚を味わえました。これはリラックスできる!

 

ただ、塩水なので傷口があるとめっちゃ沁みるので注意w

 

 

 

 

お風呂以外にも休憩場所も充実してました。

松のオブジェは至る所にありました。

松の湯というだけありますね!

 

f:id:kanagisan:20210816215007j:plain

 

漫画もめっっちゃ置いてありましたよ。

 

f:id:kanagisan:20210816215052j:plain

 

 

ハンモックがありました。

ゆらゆら揺られながら漫画読めます。

 

f:id:kanagisan:20210816215118j:plain

 

こちらがカプセルホテルのエリア。

清潔感があり、カプセルの中も結構広くて快適でした。

テレビもついています。

枕元数種類から選べましたよ!

 

f:id:kanagisan:20210816215630j:plain

 

 

 

 

 

宿泊すると、無料で朝食もついてきました。

そちらについては他の記事でまとめています。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

いやー、素敵な施設でした!

塩風呂は他では体験できない唯一無二の代物ですね!

ぜひ一度お試しあれ!

 

 

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">