静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

掛川にある大東温泉シートピア。令和3年3月14日に営業終了。最後に行ってきた!

f:id:kanagisan:20210228213250j:plain

 

 

掛川にある大東温泉シートピア。

 

地元の人に愛される入浴施設です。

 

 

営業時間は12時から20時30分まで。

コロナの影響で以前より短いですね。

お食事処も休止中です。

 

f:id:kanagisan:20210228213342j:plain

 

料金は510円ととってもリーズナブル!

休館日は火曜日です。

 

f:id:kanagisan:20210228213418j:plain

 

 

なんと、令和3年3月14日で営業終了してしまうそうです。

掛川市との指定管理契約が終了するからとのこと。

おそらくコロナの影響などもあってなんでしょう。

 

f:id:kanagisan:20210228213514j:plain

 

何度も通った温泉だけに残念です。

夏にはプールなどもありました。

 

f:id:kanagisan:20210228213606j:plain

 

 

入り口で入浴券を購入して受付に渡すシステム。

 

 

f:id:kanagisan:20210228213659j:plain

 

 

バスタオルやフェイスタオルなどは持参しましょう。

なくても購入やレンタルがあります。

 

 

和風と洋風の2種類があり、日によって男湯と女湯が入れ替わる様ですね。

この日は洋風でした。

 

 

露天風呂や低周波風呂(電気風呂)にサウナに水風呂と一通り揃っていますね。

ハーブ湯もあり、この日は桃の香りがするお風呂でした。ピーチ。

 

 

 

 

 

 

湯上がりには、休憩所で休めます。

自販機のアイスを買ってのんびりできました。

 

f:id:kanagisan:20210228213730j:plain

 

 

営業終了は残念ですが、これも時代の流れですね。

 

今までありがとうございました!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">