静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

掛川つま恋温泉、森林の湯!展望サウナの見晴らしが最高!

f:id:kanagisan:20220108223822j:plain

 

 

掛川市にあるつま恋。

そこの温泉に行ってきました!

 

2022年1月時点は、15時からの営業でした。

コロナ前はもっと早くからやってたみたいです。

駐車場は有料だけど、お風呂利用者は3時間無料になります。

 

 

森林の湯というだけあり、露天風呂から見える景色が最高!

 

展望サウナでは、サウナ室から木々が見えてめっちゃ癒されるしととのう!

サウナも広いし、水風呂も広いし、外気浴も景色も最高でした!

 

 

お風呂を出たら休憩室もあるのでまったりできますよー。

床上げ和室がシャレオツ!

 

f:id:kanagisan:20220108223901j:plain

 

 

ちなみに、この日は外の湯でした。

日替わりで、男湯と女湯が入れ替わるみたいですね。

 

f:id:kanagisan:20220108223941j:plain

 

 

帰る頃にはすっかり暗くなってました。

ライトアップされる森林も幻想的で素敵ですね!

 

f:id:kanagisan:20220108223954j:plain

 

 

 

いいお湯でした^_^

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">