静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

静岡市 リバティーリゾート久能山 入浴料半額でもガラガラの穴場スポット!サウナや露天風呂が最高!

f:id:kanagisan:20211023153200j:plain

 

静岡市にあるリバティーリゾート久能山に行ってきました!

 

掛川市にあるリバティーリゾート大東温泉の系列ですね。

 

 

施設内は、昔ながらの風景のさながらテーマパークのようです。

 

f:id:kanagisan:20211023153342j:plain

 

 

温泉の入浴料はこんな感じ。

結構、いやかなり高めな感じ。

 

 

f:id:kanagisan:20211023153506j:plain

 

 

2021年10月は、1周年記念で半額イベント中です!

これを知って、初来訪!

 

 

f:id:kanagisan:20211023153525j:plainf:id:kanagisan:20211023153620j:plain

 

 

この値段なら、タオルや館内着は含まれてて欲しいですね。

まあ半額なので、500円のセットを購入。

 

 

 

館内図はこんな感じ。

結構広いです!

 

f:id:kanagisan:20211023153638j:plain

 

 

ハロウインが近いので、カボチャだらけの飾り付け。

 

f:id:kanagisan:20211023153713j:plain

 

 

受付を済ますと、広くて趣のある館内。

江戸のような雰囲気です。

 

f:id:kanagisan:20211023153741j:plain

 

 

フードコートや休憩所、卓球台などもありました。

キッズスペースもあり家族連れでも楽しめそう!

 

 

f:id:kanagisan:20211023153819j:plain

 

 

2階には、漫画を読めるスペースもありました。

かなり本の数が豊富でした!

1日過ごせちゃいますね!

 

 

f:id:kanagisan:20211023153833j:plain

 

 

 

 

お風呂も、かなり良かったです!

 

露天風呂も広く、大自然の中で風景も最高でした!

サウナは三つあって、水風呂も三つ!

 

普通のサウナとロウリュウサウナと、露天にテントサウナ!

水風呂は中に一つ、外に一つ、外に寝湯の水風呂が一つ。

寝湯の水風呂は珍しい!温度は温めなので、寝転びながらつい長々入ってしまいます。

 

ベンチやととのいイスなど至る所にあって、サウナーにはオススメです!

 

 

 

結構いいところだと思うんですが、めっちゃ空いてました!!!

土日で、しかも半額キャンペーンでこれはちょっと経営を心配してしまうレベル。

 

色々テナントスペースあったけど、ほとんど営業してなかったし。

開業一年でそれはちょっと寂しい。

 

サウナもほぼ貸切でした。

 

 

いやー、やっぱり料金が高すぎるんじゃないですかね。

半額でも、フリータイムで1250円。

本来は2500円ってことですよ。流石に高いと感じます。

この半額の入館料をデフォルトにすればそこそこ人気出そうだけど…。

 

 

まあそのおかげで空いてて穴場的な感じでのんびりできました。

静岡は他にもいくつもいいサウナはあるけど、ここが1番空いてる印象。

空いてるサウナってそれだけでいいサウナよね。

いいサウナは混むから、矛盾しちゃうけどw

 

 

 

カップルも、ファミリーも、サウナ好きもみんな行くべし!

 

ここで書くことで混みまくったら嫌だけど、客少なくて潰れるのも困るし。

まあこのブログの影響力がどれだけあるかって話ですけどw

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">