静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

浜松市 浜名湖にある華咲の湯 静岡県最大級の温泉施設!えんてつカードを持ってるとかなりお得!

f:id:kanagisan:20210307024237j:plain

 

静岡県浜松市にある温泉施設、華咲の湯に行ってきました!

浜名湖パルパルの隣にあります。

昼間は遊園地で遊んで、夜はお風呂入って帰るファミリーも多そうです。

 

値段はこんな感じ。

タオル、館内着セットになります。

 

f:id:kanagisan:20210307024304j:plain

 

えんてつカードがあるとめっちゃ安くなります!

土日なら、1680円が1100円に!

なんと580円もお得!

 

こりゃーカード作るっきゃないですね!

元々遠鉄カードは持ってたので1100円で入れました!

 

 

 

静岡県で最大級の規模の温泉です。

なんと男女で4種類もお風呂があります。

 

f:id:kanagisan:20210307024402j:plain

 

 

ダイダラボッチの湯(男女)

桧香の湯

石景の湯

 

 

桧香と石景は日によって男女入れ替わるようです。

それぞれが、一つの温泉くらいの大きさ。

 

f:id:kanagisan:20210307024441j:plain

 

 

まずはダイダラボッチの湯から。

 

炭酸泉や寝転び湯がありました。

露天風呂も広々としてました。

 

f:id:kanagisan:20210307024500j:plain

 

コロナの影響で、サウナが休止してたのが残念。

 

 

 

 

お次は石景の湯。

 

ちょっと面倒なのが、脱衣所がそれぞれ別な点です。

ダイダラボッチの湯でお風呂入って、一回館内着を着て、石景の湯の脱衣所に。

どういう経緯でこうなってしまったんでしょうか。

元々は一個しかなくて、増設したとかなのかな?

 

 

f:id:kanagisan:20210307024530j:plain

 

 

こちらはスチームサウナがありました。

石造りで洒落た作りでしたねー。

 

黄金の湯など、温泉の源泉を使ったお風呂もあり気持ちよかったです。

 

シャンプーは馬油を使ったものが置かれてました。

売店でも売ってましたよ。

 

f:id:kanagisan:20210307024603j:plain

 

 

風呂上がりにサイダー!

氷点下の三ツ矢サイダー!

 

キンキンに冷えてやがる!悪魔的だー!!!

 

f:id:kanagisan:20210307024625j:plain

 

 

休憩所なども充実してましたよ!

TVも見れます。

 

f:id:kanagisan:20210307024655j:plain

 

漫画もたくさん置いてありました。

5000冊くらいはあったかな?

畳のスペースでゴロゴロしながら読み漁れます。

 

f:id:kanagisan:20210307024716j:plain

 

お食事処もあります。

11時から22時30分まで。

 

f:id:kanagisan:20210307024742j:plain

 

 

 

かなり大きい施設で、ゆっくり快適に過ごせました!

浜名湖も綺麗だったし、いいところですね^_^

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">