静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の袋井遠州の花火大会は中止が決定。コロナの影響で、残念。

毎年夏の風物詩となっていたふくろい遠州花火大会。 全国屈指の規模の花火大会です。 2万発以上の花火を打ち上げ、来場者数も40万人を超えるそうです。 7月4日に開催予定でしたが、今年は中止が決定しました。 新型コロナウイルス感染拡大防止のためです。 …

学校給食が食べれるカフェ、がっこーにいこう!【閉店】

御前崎にあるがっこーにいこう! 小学校などの学校給食のようなメニューが楽しめるお店です。 店内も、黒板や学校の机などが置いてあるこだわりっぷり。 が、2018年に閉店してしまったようです。 二度くらい行ったことあったのですが、残念です。 当時行った…

ガストのピザがなんと150円!コスパ最高!!!半額セールはいつまで!?

なんとガストのピザが実質150円で食べれちゃいます! それがこちら、マヨコーンピザです。 通常499円。 それが今回セールで半額の249円! ハンパないほどお得ですね!!! 更にモバイルTカードを利用すると、100ポイント貰えます。 1ポイント1円なので、実質…

磐田のローソンで鬼滅の刃20巻特装版売ってた!

鬼滅の刃20巻が発売です! 今最も勢いのある漫画です! 20巻の初版は280万部!!! 通常版の他に、特装版が発売します。 特典でポストカードセットがついてきます。 売り切れ必須のプレミア商品です! 仕事帰りにローソン寄ったらまだ売ってました! 通常版…

掛川 池めん まぜそばをテイクアウトしてみた!

何度かお邪魔している池めん掛川店。 コロナの影響で様々な飲食店がテイクアウトを始めていますね。 こちら池めんさんでも、ラーメンやまぜそばのテイクアウトを始めていました! ラーメンのお持ち帰りって結構珍しいですよね! まあ早く食べないと延びちゃ…

ガストのピザが期間限定で半額299円!!?安すぎる!!!

ガストのピザがテイクアウト限定で期間限定半額の299円で売っているそうです。 安すぎるでしょ! というわけで袋井のガストにGO!!! 近くにネットカフェがあったと思うんだけど、 潰れて古着屋になってました。 ガストとは共用の駐車場になりますね。 …

袋井のドンキホーテにマスク入荷!

袋井のドンキホーテにマスク入荷したらしいです。 LINE公式アカウントから連絡がありました。 50枚入り箱マスクが2790円で1500箱入荷だそうです。 おひとり様ひと箱まで。 以前に比べると高くなった印象です。 需要と供給を考えると仕方ないです…

吉野家で新スタミナ超特盛丼をテイクアウト!

5月上旬。 吉野家が、コロナの影響でテイクアウトのみの営業となっています。 こちらのお店だけなのか、全国全ての店がそうなのかはわかりませんが。 店舗で食べようと思っていったのですが、仕方ないことですね。 持ち帰りだと容器のゴミが出るので、店内で…

掛川アピタが閉店!?跡地には何ができる?

久々に掛川のアピタに行きました。 なんと、閉店セールがやっていました! 5月17日までなので、もうすぐですね。 閉店後は、ドンキホーテとして生まれ変わるようです。 袋井や磐田にはありますが、ついに掛川にもドンキができるんですね。 営業時間も深夜ま…

磐田市のファミマのガリバタ豚焼肉&スタミナ唐揚丼が激ウマ!!

磐田で用事を済ませてからの帰り道。 ファミマで夕昼ごはんを買ってこうかと寄り道。 何にしようかなと見ていると、一瞬で心奪われる商品が!!! ガリバタ豚焼肉&スタミナ唐揚丼(税込530円)です。 これは美味しそうです! ご飯も300gとボリュームも申し…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">