静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

掛川 池めん まぜそばをテイクアウトしてみた!

何度かお邪魔している池めん掛川店。

 

コロナの影響で様々な飲食店がテイクアウトを始めていますね。

こちら池めんさんでも、ラーメンやまぜそばのテイクアウトを始めていました!

 

ラーメンのお持ち帰りって結構珍しいですよね!

まあ早く食べないと延びちゃうし、持ち運ぶときスープこぼれそう。

 

しかし、まぜそばならそれらの心配はないですね!

お店のPOPにも、らーめんは麺が伸びやすいので

まぜそばがおすすめと書いてありました。

 

ということで、まぜそばをテイクアウトしてきました!

お値段700円!

お店で食べると950円なので、250円安くなってます。

 

これは、店内だとライスや漬物が食べ放題なので、その分をひいてるんでしょう。

 

いつも通り食券機でテイクアウト用のまぜそばを購入し店員さんに渡します。

待つこと十分くらいで提供され、おうちへGOです。

 

 

こちらがテイクアウトしてきた台湾風まぜそばです。

f:id:kanagisan:20200510105653j:plain

 

たまごと出汁は別容器にて提供です。

 

たまごを割ってのせます。

肉は少しよけて真ん中にいれます。

 

f:id:kanagisan:20200510105709j:plain

 

黄身と白身を分けるのが面倒だったのでそのまんま。

お店だと、黄身だけが乗ってるのでなんか違和感。

 

でも混ぜちゃえば全然気になりませんね!

 

f:id:kanagisan:20200510105726j:plain

 

それでは食べてみます!

 

 

うーん、美味しい!

いつも食べているまぜそばの味です!

 

この味がおうちでも楽しめるのはうれしいですね。

量も、お店とほとんど変わらないんじゃないかな。

 

炊飯器で炊いたご飯で追い飯です。

これまた絶品です!

 

 

これは普通にありですね!

コロナの間の期間限定とのことだけど、常にあってもいいと思いました。

 

尚、緊急事態宣言を受けて営業時間が変更されています。

昼営業は11時~14時30分まで。

よる営業は18時から20時までです。

普段より時短営業となっていますのでご注意を。

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">