静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

島田蓬莱の湯 岩盤浴もあるスーパー銭湯!寝転び湯が個人的に最高!

f:id:kanagisan:20210124124737j:plain

 

 

島田市にあるスーパー銭湯、蓬莱の湯に行ってきました。

 

入り口に券売機。

キャンペーン中で、入浴と岩盤浴のセットが1050円。

普段より620円もお得!

 

f:id:kanagisan:20210124124804j:plain

 

 

岩盤浴は、専用の服を渡されそれを着用してると利用できます。

岩盤浴コーナーは2階にありました。

案内図はこんな感じ。

 

f:id:kanagisan:20210124124824j:plain

 

岩盤浴内に足湯コーナーがあるのが新鮮でした。

ジャスミン茶と烏龍茶がサービスで飲み放題です。

 

 

 

お風呂の方も、炭酸泉やサウナや電気風呂など一通り揃ってました。

ナノ水という水を使ってて、水質が良い感じでした。

 

露天風呂にある寝転び湯が、個人的に最高でした!

他の温泉施設にも寝転び湯はありますが、1番寝心地が良かった!

角度といい、枕の位置といい完璧です!

ここら辺は個人の好みでしょうね。

 

 

お風呂を出た後も、館内着でまったりできます。

漫画も置いてあります。

この棚が反対側にもう一つ。

ざっとトータル1000冊くらいでしょうかね。

 

f:id:kanagisan:20210124124847j:plain

 

 

食堂で、オロポ!

オロナミンとポカリ!

サウナの後にはこれが最高!!!

 

f:id:kanagisan:20210124124908j:plain

 

 

期間限定のカレードリアも食べましたー!

 

f:id:kanagisan:20210124124929j:plainf:id:kanagisan:20210124124947j:plain

 

 

 

中々美味しかったですー!

 

 

寝転び湯が最高だったなー!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">