静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

花火ネタだけでブログのアクセス数が過去最高だった件。3000アクセス!

 

 

ちまちまグルメとかの記事を書いてきましたが、

地元で花火大会があるので、会場近くの飲食店や駐車場情報をまとめ。

 

 

すると、あら不思議!

 

1日のアクセス3000!

 

このブログで過去最高の数字になりました!

やはり話題に乗っかるとちょろいですなー。

 

普段が1000人程度だから、3倍。

増えた分の2000アクセスは花火関連ということ。

 

 

このブログはサブで、メインの方は普通に毎日平均3000アクセスは超えてるんだけど、

こっちは地元ネタという限られた地域を対象にしてるからそんな伸びないのよね。

花火とかライブは、他県から来る人多いから集客チャンスではあるのかも。

 

とはいえ、集客や収益はメインブログの方でやってるから、

こっちは自分の趣味(というか食べたものの日記)の側面が強いから、

そこまでアクセス稼ぎは気にしてないっちゃないけど、あればあったでまあ嬉しいよね^_^

 

 

メインとサブを合計すると今月は30万PVくらいになりそー!

 

 

アクセス増えたのはこの辺の記事ね。

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">