静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

浜松市の湯風景しおりで、ととのいweek!サウナの熱波ロウリュを体験!待ち時間や混み具合まとめ!ロウリュ茶も最高!

f:id:kanagisan:20220326184937j:plain

 

 

浜松市の湯風景しおりで、サウナイベント!

 

ととのいweekが、2022年3月19日から27日までの九日間開催されます!

 

 

ちなみにマンボーも解除され、営業時間など通常に戻りました。

f:id:kanagisan:20220326181758j:plain

 

ととのいweekで、熱波師のロウリュイベントが開催!

サウナ室で、タオルで熱風を送ってくれます!

激アツ!

 

 

f:id:kanagisan:20220326185001j:plain

 

ロウリュウは、2時間毎に開催されます。

 

各定員は15人まで。男湯の場合。

 

開始時間の15分前くらいにサウナの前に列ができはじめました。

サウナマットが配られ、それが参加券代わり。

10分前には定員に達してましたね。

 

ロウリュが始まると、熱波師の松田慶三さんが登場!

プロレスラーでもあるとのことで、ガタイが良い!

軽快なトークも面白かったです!

 

 

ロウリュにかける水は、お茶の入ったロウリュ茶というものを使いました。

お茶の良い香りが広がります!これは良いものだ!

 

そして熱波師の方が、タオルで蒸気を拡散して、お客ひとりひとりに仰いでくれます。

アウフグースっていうらしいです。サ道で得た知識w

レスラーだけあってパワフル!良い風きました!^_^

 

 

一人ずつ順番にやって、更に2周目。

 

出る時にも、出口のところで最後のひと仰ぎ!

 

 

めちゃくちゃ良い汗をかけました!

水風呂からの休憩が気持ちいー!

 

 

風呂上がりには、サウナ飯!

ととのいウィーク限定のメニューもあるようです。

鶏パーコー麺美味しそう!

 

f:id:kanagisan:20220326183229j:plain

 

 

 

 

ラーメンも気になったけど、期間限定メニューのリゾットにしました。

これも美味しい!

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

良いお湯とサウナを堪能できました^_^

 

 

 

ちなみにご飯食べてたら、熱波師の方もいたw

体力使うし、一回やった後はゆっくりしたいよねw

 

9日間、2時間毎ってかなりハードだよね。

おつかれさまでした!良い熱風をありがとうございます^_^

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">