静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

掛川のつま恋温泉 森林の湯!内の湯と外の湯はどちらがいい!?

f:id:kanagisan:20220115202837j:plain

 

 

掛川のつま恋の中にある温泉、森林の湯!

 

日替わりで、男湯と女湯が入れ替わります。

外の湯と、内の湯。

 

二日連続で行って、二つを比べてみましたよ!

 

 

 

外の湯

 

f:id:kanagisan:20220108223941j:plain

 

外の湯というだけあり、露天風呂が広い!

 

森の木々が見える自然のロケーションが最高!

 

サウナも広い!中央にはテレビ!

お風呂を出てすぐ水風呂とイス!

 

ジェット風呂や寝転び湯、檜風呂などもあり。

 

 

内の湯

 

 

f:id:kanagisan:20220115202854j:plain

 

内の湯とありますが、ちゃんと露天風呂もありますよ。

 

茶の湯という、円形型のお風呂があります。

これは外の湯にはないですね。

 

サウナが外の湯より狭い。

露天に出る扉が封鎖されてました。

テレビはこっちにはなかったです。

 

 

 

どちらがいい?

 

 

総合的に見ると外の湯の方が優れてると感じました。

 

露天エリアがこっちの方が広い気がするし。サウナの動線も良い。

サウナにテレビがあるのもポイントですね。

 

 

とはいっても、どちらも景色はいいし色んなお風呂が楽しめるし良いです^_^

 

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">