静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

視力回復のために心がけていること。本に眼鏡にブルーベリー!?

実はわたくし、視力がべらぼーに悪いです。

 

学生時代からガクッと落ちて、今ではメガネなしでは道も歩けません。

メガネだと度数が高くケントデリカットみたいになるので、基本はコンタクトです。

 

そんな自分が、視力回復のためにやっていることを紹介!

 

 

 

 

読むだけで目がよくなるという本を読んでます!

スマホのアプリとかでも出てますね。

 

 


1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ

 

 

目がよくなるというメガネも買いました!

(が、実はこれはあんま使ってませんf^^;)

 


ピンホールメガネ 視力回復 2点 セット 老眼 視力改善 視力トレーニング 眼睛疲労解消

 

 

 

一番はこれですね!

ブルーベリーのサプリメント!

 

これ本当、飲むとのまないでは目の疲労感が全然違います。

プラシーボ効果かもしれませんが、重宝してます!

 

DOLLGER
DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

 

 

 

いつか、レーシックとかもしてみたいですねー!

コンタクトで月5000円かかってるから、いっそ手術台の方が安そう

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">