静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

3月18日にエコパで静岡ダービー!愛野駅周辺のコンビニや飲食店まとめ!スーパーラックは閉店!駐車場はある!?

 

2023年3月18日に、エコパで静岡ダービー!

ジュビロ磐田VS清水エスパルス!

 

大勢のサポーターが応援に駆けつけそうですね!

 

 

最寄駅周辺の飲食店をまとめてみました!

 

 

 

愛野駅前にあったスーパーラック。

なんと3月15日で閉店してしまいました!

 

ここで買い出しをする人も多かったかと思いますが、今回はもう無理です。

 

駐車場は、営業してる時から厳しくチェックされていました。

今回は、閉店したから入れないようになってるかもしれませんね。

それか、駐車場として解放される可能性もワンチャンあるかもですが。

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

そのスーパーの向かいに、2023年2月にオープンしたばかりのラーメン屋さんがあります。

らーめん青木軒。

朝7時からやってますので、朝ラーにどうですか?

 

店の前には駐車場もあります。

 

 

メニューなどはこちらでまとめています。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

北口

 

北口には、山神と破天荒という2つのラーメン屋があります。

山神さんでは、焼き肉やホルモンも堪能できますよ!

駐車場あり。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

北口にある居酒屋おじゃれこじゃれも、日曜日だけラーメン営業してます。

けど静岡ダービーは土曜日なので、多分やってないです。

特別営業でやってる可能性もあるけど。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

少し離れるけど、オハナという丼とラーメンのお店もあります。

愛野駅から徒歩で行けなくはないけど、20分くらいは歩くかも。

駐車場あるので、車が有れば。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

ちなみにコンビニは、南口にファミリーマート。

北口にセブンイレブンとファミリーマートがあります。

南口はイベントの時は激混み必須なので、

エコパとは反対側の北口のセブンかファミマの方が空いてるかも。

 

セブンイレブンは今ならブリトーがセールで安い!

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

以上です!

参考になれば幸いです!^_^

 

 

試合も楽しみですねー♪

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">