静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

袋井市のソロサウナ、MISOGIの予約の流れの体験レポート!塩とハチミツサウナでお肌がスベスベに!コロナの時代に個室サウナ!値段が高い!?

f:id:kanagisan:20220227200917j:plain

 

袋井市に2022年2月にオープンした個室サウナ、MISOGI。

 

コロナの時代に合っていると言えますね!

貸切であれば、安心ですし、広々と使えてかなり快適です!

 

 

料金などはこちらの記事でまとめています。

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

貸切なので、予約必須です。

予約の流れはこんな感じ。

 

 

 

まずは会員登録をします。

年会費や解約日は無料です。

登録すると予約手続きができるようになります。

 

 

LINEで空いている部屋と時間を選択。

日時を選択し、支払い情報を選べば予約完了です。

 

 

 

f:id:kanagisan:20220227201147j:plain

 

 

土日は結構混んでいますねー!

土曜日の夕方に行きましたが、完全予約制なので、待ち時間はないのが良いですね!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

今回は2回目の来店!

1回目は、CかDを選んだような気がするので今回はAの部屋!

 

 

予約の時間に、お店に向かいます。

 

車で行く場合は、駅前の市営駐車場に停めましょう。

60分100円。

 

お店に駐車券を提示すると、200円分の無料券が貰えるので、実質タダです。

サウナは90分制なので、2時間分あれば十分でしょう。

 

f:id:kanagisan:20220227200951j:plain

 

 

駐車場からは徒歩1分くらいでしょうか。

店舗があるキラットの裏口から入れます。

線路沿いの道を歩いて行けばすぐです。

 

 

f:id:kanagisan:20220227201039j:plain

 

 

 

お店に入ると、お部屋に案内されます。

タオルなども用意されているので手ぶらで行けますよ。

 

お部屋には、サウナ室とシャワー!

テレビやチェアー、洗面所やドライヤーも完備!

スマートスピーカーも設置されてました。

 

「アレクサ、音楽流して」と言うと、ジャズとか流してくれます!

サウナに入るときのタイマーにもなります。有能!

 

 

ウォーターサーバーもあるので水は飲み放題!

別料金でサウナドリンクなども用意されていました。

 

 

 

サウナは、フィンランド式でセルフロウリュウもできます。

 

塩やハチミツも用意されています。

 

f:id:kanagisan:20220227201224j:plain

 

 

 

汗をかくので、塩やハチミツを舐めて塩分や糖分を補給するわけです。

 

 

…というのは冗談でw

 

これはお肌に塗ると、スベスベになるんです!

サウナ用ハチミツは珍しいですね。

思ったよりベトベトしないし、リラックスできます。

 

 

サウナ室からはテレビも見れました!

 

銭湯だと、テレビのチャンネルは固定ですよね。

相撲とか野球とか興味ない番組だとつらたん。

でも、ここでなら自分が見たい番組に変えれます!

 

 

何故ならソロサウナだから!!!!

 

 

 

 

 

 

ロウリュだって、何回だってやっても大丈夫です!

普通なら、周りの人に気を使う必要があるでしょう。

でもここでは自分の好きな量、回数、水をぶっかけていいんです!

 

 

何故ならソロサウナだから!!!!

 

 

 

ロウリュウしすぎて暑くなりすぎた!?

ならサウナ室のドアを全開にしちゃいましょう!

自分一人しかいないので、サウナ室の温度調整は自由です!

 

 

何故ならソロサウナだから!!!!

 

 

 

 

水風呂はないけど、頭上から出てくるシャワーがあるので一気に冷やせます。

そして、すぐそばのリクライニングチェアで休憩。

銭湯だと、たまに椅子が埋まってて座れなかったりしますが、ここではそんな心配はなし!

 

 

 

何故ならソロサウナ(以下略

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ソロサウナ最高すぎですわ!!!

 

 

 

スーパー銭湯の人の密集したサウナ室とは別次元の快適さ!

 

 

値段は90分で1650円〜2500円くらい。

ちょっと高いけど、その料金に見合った価値はあると思いますね!!!

 

 

ロウリュウすると、ソロ用の狭いサウナ室なので一瞬で激アツに。

いい汗かけますわー。

(あまり水をかけすぎると壊れる可能性あるので注意だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンのドライヤーも、パワーがあるし髪にも優しい感じで素敵!

 

最高に贅沢な空間ですね!

日々の疲れが癒されました^_^

 

 

 

 

終わった後はサウナ飯で、近くのめん虎で豚骨ラーメン!

駅前の駐車場から、車で5分もかからず行けます!

サウナの後のご飯は美味しいですねー^_^

 

f:id:kanagisan:20220227202517j:plain

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">