静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

卓球の混合ダブルスで金メダル獲得の水谷選手と伊藤美誠選手!静岡県磐田市出身の幼馴染の二人の小学校はどこ!?


ザテレビジョン増刊 東京2020オリンピック テレビ&配信オフィシャル観戦ブック [雑誌]

 

 

卓球の混合ダブルスで、水谷選手と伊藤美誠選手が金メダルを獲得!

 

最強の相手と言われる中国相手に、最終セットまでもつれ込んでの大勝利!

感激しました!!!

歴史的瞬間をテレビで見れて感動です!

 

 

そんな二人ですが、なんと小さい頃からの幼馴染!

NHKのニュースでも放送されましたが、静岡県磐田市の出身!

 

磐田というとジュビロ磐田が有名ですが、サッカーだけじゃなく卓球も盛んだったんですね!

 

 

そんな二人の気になる小学校はどこだったのか。

 

調べてみると、磐田北小学校だったようです。

ジュビロ磐田のホームスタジアム、ヤマハスタジアムのあたりですね。ざっくりいえば。

けど、二人とも中学は別の県の学校へ行ったようです。

子供の頃から卓球が強かったので、競技に専念できる進路を選んだのでしょうね。

 

 

磐田北小学校は、女優の長澤まさみさんや、歌手のEXILEのAKIRAさんなども出身です。

何気に磐田って凄いところですねw

 

 

(追記)

長澤まさみさんとAKIRAさんは、北小学校じゃなく富士見小でした。

隣の小学校ですね。中学は同じ城山中学校になりますけど。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

磐田市も、今回の件で、お祭り騒ぎでしょうねー!

 

コロナ禍の情勢の中でのオリンピック開催、色々思う所はありますが、明るい良いニュース!

なんやかんや始まってしまえば否応なしに盛り上がりますね!

 

まだ個人戦もあるので、水谷選手と伊藤選手の更なる活躍に期待です!

静岡の誇りですね^_^

  

 

 


平野美宇と伊藤美誠 がんばれ! ピンポンガールズ (世の中への扉)

 


水谷隼の大サービス 2021年05月号[雑誌]:卓球王国 別冊

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">