静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

静岡のソウルフード、さわやかのハンバーグ!県内に何店舗ある?他県にもある?

f:id:kanagisan:20210616221140j:plain

 

静岡といえば、さわやかのげんこつハンバーグ!

県民に愛されてやまないソウルフードです。

 

ハンバーグを頼むと、油はね防止のペーパーが配られます。

そこに、さわやかMAPが載っていました!

 

県内にはなんと34店舗!

ほぼどこの市町村にもある感じですねー!

 

そして、県外出店はゼロです!

静岡でしか食べれない味なんですねー!

 

 

富士錦店では映画の撮影が行われたとのこと。

これは、おそらく花束みたいな恋をしたですね。

菅田将暉と有村架純がさわやかに訪れたとは!

 

 


花束みたいな恋をした 豪華版 [Blu-ray]

 

 

 

 

そうこう言ってるうちにハンバーグが到着。

目の前でお肉を切り分けてくれます。

オニオンソースをかけて、その際にペーパーをめくってガード。

 

f:id:kanagisan:20210616221213j:plain

 

 

もうね、めっちゃ美味しいです!

食べたことない人は静岡に来たら絶対食べるべし!!!

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">