静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

磐田市 中華そば千空がオープン!豚足醤油が美味い!営業時間やメニューまとめ!

f:id:kanagisan:20210516145204j:plain

 

磐田市に最近新しくできたらしい、中華そば池田宿千空にお邪魔してきました。

 

「せんくう」

 

ではなく

 

「ちひろ」

 

と読むようです。

 

ちらしが入ってて、行ってみたかったお店です。

営業時間は11時から14時と昼営業のみです。

 

f:id:kanagisan:20210516145246j:plain

 

メニューはこんな感じ!

食券です。

 

f:id:kanagisan:20210516145403j:plain

 

店名を冠した千空そばと、店長オススメの旨辛豚丼をチョイス。

690円と350円で1040円也。

 

f:id:kanagisan:20210516145432j:plain

 

店内はカウンターが四席とテーブルが3つでした。

駐車場は結構広かったけど、店内はあまり席数なさげ。

カウンターはすぐ座れたけど、3人客とかは待ってましたね。

 

 

食券を渡し、10分後くらいに到着!

 

f:id:kanagisan:20210516145510j:plain

 

まずは豚足醤油という、千空ラーメンから。

麺はストレートの全粒粉。

 

f:id:kanagisan:20210516145529j:plain

 

豚骨ではなく豚足ということで、一風違う風味を感じます。

あっさりしてて食べやすいですね!

 

豚丼も絶品でした!

豚バラと豚ミンチがニンニク風味で味付けされてます。

あっさりめのラーメンとは打って変わりパンチが強い!

 

f:id:kanagisan:20210516145545j:plain

 

 

このバランスが丁度よいですね!

 

あー、美味しかった!

ごちそうさまでした!^_^

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">