静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

島田市 ラーメン ル・デッサンでバターライスを食べてきた!売り切れ注意!

f:id:kanagisan:20210131233352j:plain

 

 

島田市にある人気ラーメン屋、ルデッサンに行ってきました!

 

 2度目の来店です!

初来店の時の記事はこちら!

shizuokaken.hatenablog.jp

 

 

前回来た時は、バターライスが売り切れてたんです。

前回は13時くらい。そりゃ売り切れててもしょうがないかなって感じ。

 

今回はちゃんとありました!

前回の反省を踏まえ、10時くらいにきましたからね!

 

f:id:kanagisan:20210131233429j:plain

 

 

が、自分が買った時点でバターライスは売切の表示に!

 

f:id:kanagisan:20210131233448j:plain

 

 

ラストだったのかー、ギリギリセーフ!

 

っていうか、10時の時点でご飯無くなるのは早すぎるよ!

もっと炊いたげてw

 

 

 

 

ともあれ、無事にバターライスと岩手ほろほろ鶏だしのしょうゆラーメン!

 

 

f:id:kanagisan:20210131233513j:plain

 

 

前回は、かもがらとりだしのしょうゆラーメン。

今回は、岩手ほろほろ鶏だしの醤油ラーメン。

 

ほろほろ鶏の方が50円高いです。

具材が、豚肉のチャーシューじゃなく鶏肉です。

 

f:id:kanagisan:20210131233538j:plain

 

これまた美味い!

洗練されたラーメンスープとの相性も抜群です!

 

 

そして食べたかったバターライスも絶品!

サクラメシとも言うみたいですね。

 

f:id:kanagisan:20210131233553j:plain

 

 

 

ご馳走さまでした!

 

次来る時もバターライス、あるといいなあw

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">