静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

久々にかっぱ寿司行ったら、コロナ対策で色々変わってた件。回転寿司なのに寿司が回ってない!?

f:id:kanagisan:20201006024826j:plain

 

久々にかっぱ寿司に行きました!

 

半年以上行ってなかったと思います。

コロナが流行ってからは初来店ですね。

 

 

色々変わってました。

 

 

まず、回転寿司なのに寿司が回ってない!!!

全部注文式になってました。

席のタッチパネルで注文します。

 

感染予防考えると仕方ないですね。

でも、ネタの鮮度も保てるし、逆にいいのでは?

 

 

注文した分が勘定されるので、席の皿の数を数える必要もなくなりました。

会計ボタンを押したら、プレートを持ってレジへ行けばOKです。

 

 

そして、今までは基本二貫で100円でしたが、一貫ずつ頼めるようになってました!

ネタにもよりますが、基本は一貫50円!

色んな種類が一つのお皿にまとめて乗ってきます。

 

月見とろろ軍艦、背脂入り肉そぼろ軍艦、卵黄納豆軍艦!

 

f:id:kanagisan:20201006024853j:plain

 

 

 

一貫ずつ頼めるし、お会計も手軽になったし、意外にいいとこづくめなのでは!?

厨房など、店の負担は増えているのかもしれませんが。

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

かっぱ寿司以外の回転寿司屋も同様な感じなんでしょうか?

最近は回転寿司あまり行ってなかったからなあ。

 

shizuokaken.hatenablog.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">