静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

浜松に、肉豆腐とレモンサワー大衆食堂安べゑがオープン!安べえの肉豆腐が絶品!

f:id:kanagisan:20200725202338j:plain

 

浜松でどこかでご飯を食べようと歩いていたら、オープンののぼりを発見。

大衆食堂安べえ。

最後の文字はゑです。

 

2020年7月21日に開店したばかりのお店のようです。

 

 

場所は浜松の鍛冶町です。

ザザシティの真正面あたりです

 

 

メニューはこんな感じ。

肉豆腐がウリのお店のようですねー。

 

f:id:kanagisan:20200725202359j:plain

 

肉豆腐は、黒と白の2種類ありました。

黒の方は八丁味噌仕立て、

白の方はカツオだしのようです。

 

黒をチョイス。

 

f:id:kanagisan:20200725202442j:plain

 

牛すじ肉がたっぷり乗ってました!

豆腐も味が染み込んでて絶品でした!

 

 

ぼっかけ飯定食も頼みました。

ぼっかけ飯とは、ご飯の上に牛すじ肉やコンニャクが乗ったものです。

漬物、白身魚フライ、煮物、味噌汁がセットになっています。

 

f:id:kanagisan:20200725202458j:plain

 

ご飯のボリュームが凄いですねー!

これで699円は中々リーズナブルですね。

一緒に頼んだサワーも、199円でした。

ちなみに肉豆腐は399円です。

 

惜しむべきは、肉豆腐黒とぼっかけ飯が味被りしてしまったこと。

ぼっかけ飯を頼むなら、肉豆腐は白にしとけばよかったかなと思いました。

 

 

とっても美味しく大満足でした。

またきた時は、肉豆腐の白を食べてみたいですねー!

 

 

肉豆腐は、ネットクーポンで無料プレゼントでした。

2020年8月31日までだそうなので、是非お試しあれ! 

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/3zveh7dm0000/%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAfDAp-jq_6qvbrABINgBAQ%253D%253D

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">