静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たこまんと夜にパオーン!パンとスイーツのお店!生大砂丘フロマージュがひんやり美味しい!

袋井にある夜にパオーンとたこまん! パン屋とスイーツ屋が一緒になってるお店です。 2021年八月はこちらのキャンペーン対象店でお得でした。 shizuokaken.hatenablog.jp たこまんといえば、大砂丘! その大砂丘が生に! 生大砂丘フロマージュ! めっち…

袋井市 松乃木飯店 老舗の四川料理専門店!坦々麺が美味い!メニューまとめ!

袋井市のインター近くにある中国料理屋、松乃木飯店に行ってきました。 新型コロナの影響で、20時までの時短営業でした。 2021年9月12日までの予定。 ちなみに、8月はPayPayで20%還元! 夏らしく冷たいメニューもあるようですね。 メニューはこんな感じ。 坦…

袋井市 仙の坊 唐揚げとお蕎麦ととろろが絶品!メニューまとめ!

袋井市にある仙の坊に行ってきました。 和食料理屋さんです。 四川料理松の木飯店の向かいにあるお店です。 袋井インターの近くですね。 中に入ると、長生きの像がお出迎え。 お土産コーナーもありました。 メニューはこんな感じ。 お得なセットメニュー! …

静岡の駿河健康ランドに行ってきた!露天風呂から見える海の眺めが最高!

静岡の駿河健康ランドに行ってきました! するけん! 営業時間や料金はこんな感じ! コロナの影響で時短営業でした。 料金はそこそこするけど、タオルや館内着も含まれてます。 お風呂の種類がめっちゃ多い! サウナだけで7種類くらいあったかな? 岩盤浴も…

ココイチ袋井店、今ならPayPayで20%還元プラス100円還元がお得すぎ!

カレーといえばCoCo壱! ココイチ袋井店で、凄いお得に! 2021年8月は、袋井市で対象店舗はPayPay支払いで20%還元! 更に、PayPayクーポンで、ココイチで100円還元! この二つは併用できるので20%と100円引き! 手仕込みカツカレーにチーズトッピング! 1164…

GEOでPS5の予約抽選!抽選受付期間はいつまで!?

いまだに全然売ってないPS5 GEOでは、アプリで抽選を行うようです。 8月30日から9月2日まで抽選受付。 テイルズ新作も出るし、プレステ5欲しいなー 当たるといーな! 【PS5】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダク…

ららぽーと磐田のTOHOシネマズ まん延防止措置で営業時間短縮でレイトショーがなくなった!?

ららぽーと磐田の映画館、トーホーシネマズ。新型コロナの影響で、時短営業。営業時間は21時までとなりました。これにより、20時以降のレイトショーがなくなることに。映画は通常1900円ですが、レイトショーなら1300円!かなりお得に見れちゃいます!それが…

ららぽーと磐田 29日はディッパーダンのクレープが全品330円!メニューまとめ!

ららぽーと磐田のディッパーダン。9のつく日はクレープが全品330円!29日もクレープの日でセール中!メニューはこんな感じ!フルーツ系、カスタード系、チョコ系、惣菜系など種類が豊富!ベリーミルフィーユをチョイス!元は490円だけど、330円に!160円もお…

掛川のドンキホーテに、かつさとがオープン!カツ丼が美味い!営業時間やメニューまとめ!

掛川のドンキホーテに、かつさとができてました! 一階のサーティワンの前あたりです。 磐田とか袋井店は行ったことあるけど、安くて美味しいかつ丼屋さんです。 まん延防止措置や緊急事態宣言で時短営業中でした。 19時30分から21時までテイクアウトのみ。 …

掛川のドンキホーテがオープン1周年!惣菜が安くて美味い!

掛川のドンキホーテが、オープンしてから1周年! 早いものですね! 1周年祭でセールもやってるようです。 お菓子も飲料も生活雑貨も激安ですねー! お惣菜もたくさんありますねー! チキンだけでも、チキン南蛮、唐揚げ、ガーリックチキンなど種類が豊富! …

やよい軒 テイクアウトもできる!8月はおうち定食100円引き!

定食屋のチェーン店、やよい軒。 店内飲食だけじゃなく、テイクアウトもやってます。 コロナ禍の時代に順応してますねー! 8月は、週替わりで様々なメニューが100円引き! 8月17日の週は、ホースーロー定食、チキン南蛮、デミハンバーグ弁当がお買い得に! 2…

袋井市で20時以降にテイクアウトできるお店まとめ!緊急事態宣言で時短営業中。

静岡県で緊急事態宣言! まん延防止措置もあり、飲食店が時短営業してますね。 20時で閉店するお店がほとんどです。 自分は掛川在住ですが、職場が袋井なので帰るときに袋井市で夕飯を食べてことが多いです。 しかし、残業してどこかで食べて帰りたい時、既…

なか卯で、期間限定販売のうま塩豚角煮丼!すだちをギュッと絞ろう!

なか卯でテイクアウト! コロナの影響でテイクアウトの需要が高まってますね。 24時間営業なのもGOOD! 期間限定販売のうま塩豚角煮丼にしました! 690円! ホロホロの角煮がめちゃうま! 別添えされてるすだちを絞ると、これまた旨し! 満足ですわ〜^_^ shi…

めん処サガミ 手羽先唐揚げや蕎麦弁当が美味い!テイクアウトの営業時間は何時まで!?

めん処サガミ。 お蕎麦や丼が売りのお店ですが、手羽先も有名です。 500円くらいで5個入り! タレと塩を選べます。 2個買って、それぞれ塩とタレにしました! コロナ禍ですし、テイクアウトにしました。 蕎麦や丼も持ち帰りできますよ! タレやゴマは別袋に…

袋井のブックオフで、PayPay払いでゲームソフトが実質1000円引きだった!

袋井にあるブックオフ。 2021年8月は、袋井市で対象のお店でPayPay支払いすると20%還元! なんとブックオフは対象店なのです! 袋井に、TSUTAYAやゲオはありますが、その2店はPayPay還元の対象ではありませんでした。 が、ブックオフは対象! ゲームソフトっ…

袋井市の愛野駅の近くの手羽先揚おじゃれこじゃれ、ラーメン営業。担々麺が絶品!

袋井の愛野駅から徒歩3分くらいのところにあるお店。 駅近だけど駐車場も完備されてます。 居酒屋さんですが、昼営業でラーメン屋を始めました! 以前は日曜日だけでしたが、コロナの影響か、他の曜日でもラーメン開始! shizuokaken.hatenablog.jp 今は平日…

袋井市 和の湯が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で営業時間短縮。

袋井のスーパー銭湯、和の湯。 無料招待券の期限が迫ってたので行ってきました。 新型コロナウイルス対策で、営業時間短縮だそうです。 2021年8月20日より、20時までの営業。 レストランなどの営業時間も合わせて短くなってます。 酒類の提供は終日自粛だそ…

袋井市 道とん堀で食べ放題!営業時間やメニューまとめ!お好み焼きも焼きそばも鉄板焼きも美味しい!

袋井の道とん堀に行ってきました。 営業時間はこんな感じ。 (コロナの状況などによりひょっとしたら時短してるかもしれないので注意です。) PayPayの還元キャンペーン対象でした。 2割り引きはでかい! (2021年8月のみのキャンペーンです) 単品でもお好み焼…

袋井市のフットサル場が潰れてた件。

袋井市にあったフットサル場が潰れてました。 サガミとセブンイレブンの間にあったところです。 芝生のコートが、更地になってました。 こんな砂利だらけじゃサッカーはできんな… 何度か利用した程度ですけど、残念。 料金がそこそこ高かったけど、フットサ…

袋井の駅の近くに、はま寿司ができるらしい。オープンはいつ頃!?

袋井の駅近くを通ったら、はま寿司の看板! オープンに向け工事中でした! オープン時期は10月くらいだそうです。 袋井は、かっぱ寿司はあるけど、スシローもくら寿司もはま寿司もありませんでした。 が、ここにきて浜寿司が進出してきたかー! オープンした…

麺屋びぎ屋 ミニラーメンのミニ丼セットで800円!選べるミニ丼の種類は?

麺屋びぎ屋で、ミニラーメンとミニ丼のセット! これで800円は中々リーズナブル! ミニ丼は、4種類から選べるっぽい。 ・チャーシュー丼 ・ネギ丼 ・マヨ丼 ・しらすご飯 上の写真はネギチャーシュー丼です! ラーメンがミニじゃ物足りないやい! って人は、…

袋井市 アジアン食堂タンドールハウス テイクアウトメニューまとめ!カレーとナンが絶品!

袋井市にあるアジアン食堂、タンドールハウス。 ドミノピザやさわやかの隣にあります。 ナンや本場のカレーのお店! お店でも食べれますが、テイクアウトメニューもあります。 コロナのご時世、テイクアウトは大事ですね。 メニューはこんな感じ! マサラカ…

静岡市 松之湯に宿泊してきたレポート!死海の水風呂の浮遊感が最高すぎる!

静岡市にある松之湯に行ってきました。 カプセルホテルと銭湯施設が一緒になってます。 日帰り入浴もできて、料金はこんな感じ。 天気がいい日は、テントサウナもあるみたいです。 この日は雨のためやってなかったです。残念。 お風呂場の前には風鈴が。 風…

静岡市の温泉ホテル、松之湯のホットドッグ朝食を食べてきた。米もあります!

静岡市にある温泉付きのホテル、松之湯。 そちらに宿泊すると、ホットドッグ朝食がついてきます。 時間は6時から8時でした。 ホットドッグが食べ放題! 具材もソーセージや卵など色々ありましたよ。 ホットドッグだけじゃなく、米もあります。 お茶漬けやふ…

まん延防止措置で、すき家も20時以降は店内飲食中止だった件。テイクアウトのみ販売!

まん延防止措置で、炭焼きレストランさわやかを始め、多くの店が20時で閉店。 どこも看板の電気が消えて真っ暗。 そんな中、すき家は電気がついてました! が、こちらも20時以降は店内飲食はなしで、テイクアウトのみでした。 新型コロナの影響で致し方ない…

まん延防止等重点措置で、さわやか袋井店が20時に閉店してた件。

静岡にもまん延防止措置が出ました。 緊急事態宣言も出るかもしれないですね。 静岡のソウルフード、さわやかも時短営業になってました。 こちらは袋井本店。 オーダーストップが19時、閉店が20時です。 8月18日から31日までです。 仕事終わりの19時ちょい過…

袋井市 とんかつのせんば 営業時間やメニューや味の感想まとめ!ご飯と味噌汁おかわり自由!

袋井にあるトンカツ屋、とんかつのせんばに行ってきました! 営業時間はこんな感じ! 水曜と木曜がお休み。 メニューはこんな感じ! テイクアウトもやってますよ。 ロースかつ定食! ごはんと味噌汁とキャベツはおかわり自由! なんとメロンもあります。 し…

袋井市 めん虎 営業時間やメニューや味の感想まとめ!

袋井市にあるめん虎に行ってきました! とんこつラーメンの美味しいお店です! 営業時間やメニューをまとめてみました! 営業時間は、11時から14時半、17時から24時までです。 土日は通し営業。 遅くまでやってくれてるのがいいですね! メニューはこんな感…

袋井 麺屋はやたろう いつも黒旨や白旨を食べてるのでたまには醤油らーめん食べてみた。

袋井や磐田にあるラーメン屋、はやたろう。 いつ行っても混んでる人気店です。 オススメは黒旨と白旨! shizuokaken.hatenablog.jp shizuokaken.hatenablog.jp が、いつもそればっか食べてるので、たまには普通の醤油ラーメンをいただきました! 黒と白は780…

焼津市 麺屋たろうず メニューと営業時間まとめ!15日からまん延防止で時短。

焼津にある麺屋たろうず。 静岡方面に展開するチェーン店。 営業時間は11時から24時、金土は25時まで! ただ、焼津も15日からまん延防止措置で、20時閉店らしいです。 ちなみに静岡店は、15日より前から20時閉店でした。 順々と広がっていますね。 メニュー…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">