静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掛川にある大東温泉シートピア。令和3年3月14日に営業終了。最後に行ってきた!

掛川にある大東温泉シートピア。 地元の人に愛される入浴施設です。 営業時間は12時から20時30分まで。 コロナの影響で以前より短いですね。 お食事処も休止中です。 料金は510円ととってもリーズナブル! 休館日は火曜日です。 なんと、令和3年3月14日で営…

浜松市 横浜家系ラーメン 麺匠家 メニューや営業時間は!?黒烏龍茶が飲み放題!

浜松で横浜家系ラーメン食べるならここ! 浜松市中区にある麺匠家です! めんしょうや、と読む様です。 浜松に三店舗ある人気店です。 営業時間は深夜1時までやってます。 ラストオーダーが遅くまでやってるのは便利ですねー! メニューはこんな感じ! PayPa…

進撃の巨人の折り紙のクオリティが高すぎる!ミカサにエレンにリヴァイ!

極楽湯で進撃の巨人コラボが開催中! グッズ売り場に進撃キャラの折り紙が飾られていました! ミカサにエレンにリヴァイ! クオリティ高い!!! アルミンのはないの?w 店員さんの手作りなのか、全ての店に配布されているのか。 ちなみにこれがあったのは浜…

袋井市 びぎ屋 白醤油らーめんと炒飯!

袋井にあるびぎ屋にいってきました! 今回は白醤油ラーメン! ミニ炒飯もつけました。 ラーメン800円。 炒飯360円。 美味しゅうございました! ご馳走さま! ちなみに前回はつけ麺を食べましたー! shizuokaken.hatenablog.jp

熟成焼肉いちばん!土鍋ごはんが絶品の焼肉食べ放題!五大名物コースを堪能!

熟成焼肉いちばんに行ってきました! 焼肉食べ放題のお店! 焼津にあるお店です。 チェーン店のようですが、初来店です! ランチは、1980円からあるみたいです。安いですね! 通常の食べ放題メニューも、ランチタイムだとドリンクバーが無料でついてき…

お風呂カフェ美肌湯 カフェのメニューや営業時間は?寝かせ玄米とちゅるりん麺!

静岡のお風呂カフェ美肌湯にある、レストラン。 もう本当に最高のリラックス空間です。 詳しくはこちらの記事でまとめています。 shizuokaken.hatenablog.jp その中にあるカフェ、これまた素敵な場所でした。 営業時間は、11時から21時まで。 おすすめメ…

静岡市 おふろカフェ美肌湯 最高のリラックス空間!営業時間や料金は!?

静岡市にあるおふろカフェ美人の湯に行ってきました! 営業時間はこんな感じ! 朝風呂ではなく、10時からの通常営業の時間に入店! 料金はこんな感じ! 60分とか120分とかあるけど、おすすめはフリータイム! 長時間滞在してこそです! フリータイム…

浜松のMEGAドンキのロッテリアで、アンケート答えたらポテト貰えた!

浜松のMEGAドンキホーテの中にあるロッテリア。 この辺りでは、ロッテリアはもうここにしかないですねー 昔は磐田とか市野イオンにもあったけど潰れちゃいました。 絶品チーズバーガーが美味しいですねー! なんと、アンケートに答えたらポテト無料クーポン…

袋井市 和の湯のフグ料理!ふぐの唐あげが美味い!営業時間(ラストオーダー)は何時?

袋井市にあるスーパー銭湯、和の湯。 こちらの食堂では、フグが食べれるんです! 銭湯の食堂で食べれるなんてレアですね! ふぐ唐あげは半額ですってよ! 営業時間はこんな感じ。 ラストオーダーは19時30分、土日なら20時半です。 銭湯の営業時間より…

サンストリート浜北に、から揚げの天才がオープン!メニューや値段は!?

サンストリート浜北に、から揚げの天才がオープン! 2020年冬にできたばっかのお店です。 テリー伊藤がやってるお店です。 お店には人形も置いてありました。 カーネルサンダースみたいw からたま弁当を頼みます。 499円。 からあげ三つと、ライスと…

磐田、掛川に続き、サンストリート浜北のスガキヤも閉店!

サンストリート浜北のスガキヤが閉店! 2021年1月11日で終わりだったようです。 磐田の寿がきやも大分前になくなり、掛川店も去年閉店。 静岡からどんどんなくなってきますね。 プレ葉ウォークにはまだあるようです。 ふと食べたくなったらプレは行こう… shi…

袋井市 シャトレーゼ シュークリームとパンケーキが美味しい!

袋井市にシャトレーゼができてました。 磐田や掛川にはあるけど、袋井にもできたのね! CoCo壱の隣にできてました。 昔はサークルKかファミマだったとこ! コンビニだったっぽい面影がある! シュークリームやケーキやアイスなど、色々売ってます! 目移り…

静岡市 サウナしきじ サウナーの聖地 嵐の相葉くんも訪れた!?お食事処のラストオーダーは何時?

静岡にある、サウナしきじ!サウナーの聖地と言われる人気店です!フィンランドサウナと薬草サウナという2種類の良質なサウナ!そして、水風呂!富士山の天然水を使った水風呂が最高なんです!肌触りが全然違う!そして、飲める!美味い!!!料金はこんな感…

袋井市 ラーメンショップ 営業時間は何時まで!?ラストオーダーは?

袋井にあるラーメンショップ いつでも混んでる人気店ですね 2時丁度に行きました。 すると、店員さんが暖簾をしまおうとしてる!? どうやら営業時間は、7時から14時までのようです。 何度か来たことあるけど、もっと早い時間にしか来たことなかったから知ら…

袋井市 中華料理屋 華萬(かまん) 麻婆豆腐が絶品!メニューや営業時間や味の感想は!?

袋井市にあるチャイナレストラン。華萬にお邪魔してきました! インターの近くにあるお店です。 営業時間は、11時30分から14時、17時から23時30までです。 遅くまでやってるのはありがたい! メニューは、中華料理からラーメンまで種類が豊富! 麺類だけでも…

袋井市に、ドミノピザ袋井川井店がオープン!メニューや営業時間や宅配エリアは!?

袋井にドミノピザが新しくオープンしました! 2021年2月17日より営業開始! 磐田、掛川に続いて袋井にもドミノピザ! 袋井市は今までデリバリーピザがなかったのでこれは嬉しいですね! アオキーズピザがありましたが、かなり前に閉店したので、ピザ屋不在の…

快活CLUBでトルコライスフェア!期間限定で炒飯大盛り無料!

快活CLUBでトルコライスフェア! 2021年3月31日まで開催! カツとパスタとチャーハンという、無敵の組み合わせ! パスタはミートソースですが、キャンペーン中は3種類から選べる! 更に炒飯大盛り無料!!! こりゃーおとくだ! 炒飯は大盛り、パスタはカル…

袋井 麺処びぎ屋 日替わりごはんとつけ麺。メニューと味の感想は!?

袋井にある麺処びぎ屋にお邪魔してきました! 入り口の食券で買います。 PayPayが使えます。 PayPayで支払う場合は、食券はスルーして店内で支払う感じです。 日替わりごはんは、角切りチャーシューごはんでした。 今回はつけ麺をチョイス。 ここでつけ麺は…

サンスト浜北のラーメン店、らくがき。楽描新聞とふわとろラーメン!

サンストリート浜北にあるラーメン店、楽描にいってきました! 2度目の来店です! メニューはこんな感じ! 楽描新聞なんてのも飾られてました! 初号! 前回来た時は売り切れだった、ふわとろラーメンをチョイス! 970円! ちなみに映画の半券か、温泉の会員…

サンスト浜北の風と月、バレンタインデーの石の日がお得!

サンストリート浜北の中にある温泉施設、風と月。 毎月14日は岩盤浴がお得! 1400円が1200円! 更に2月はバレンタイン! カップル限定のキャンペーンも! 石の日は、ミネラルウォーターも一本サービスも嬉しい! せっかくなので、人生初のアカスリもやりまし…

バレンタインは映画が安い!花束みたいな恋をした!入場者特典でポストカード貰えた!カップルだらけ!

バレンタインの2月14日。 14日は、トーホーシネマズは映画が安い! 1900円が1200円! そんな日に花束みたいな恋をしたを鑑賞! ラブストーリー映画なだけあり、カップルだらけ!そりゃそうだ! 素敵な映画でした! 入場者特典でポストカードも貰えましたよー…

浜松の快活クラブでドリンクバーが故障しててペットボトルだった件

2021年2月某日浜松の快活クラブに行った時のこと。ドリンクバーが故障!2台あるのに、両方とも!代わりにペットボトルからの提供になるとのこと!最初に説明され、了承して入店しました。セルフで紙コップに自分で入れる式でした。中々レアな体験ができまし…

安楽亭の食べ放題!お肉にカレーにラーメン!デザートはいちごミルク!?

安楽亭の食べ放題に行ってきました! 2980円の安楽亭大満足コース! スタミナハラミ!!! カレーやらラーメンも食べまくり!!! デザートまで満喫しましたー! いちごミルク! チョコフォンデュのシュークリーム! これは激ウマ!!!

掛川市 池めんで期間限定の煮干しまぜそば!人気ランキングは!?

掛川の池めんで期間限定メニューの煮干しまぜそば! 通常のまぜそば950円よりちょっと高い1000円です! でもキムチやライスやスープがバイキングなので十分お得ですね! キムチやビビンバを食べてたら、まぜそばが到着! 煮干しの香りが漂ってきます。 まぜ…

ラストチャンスで、ローソンのマチノパン当たった!しみしみバターのはちみつトースト!

ローソンで、Twitterで投稿するとマチノパンが当たるキャンペーン、当選!普通に買えば150円なので、ラッキーでした!3種類から選べる中で、フレンチトーストにしました!バターやハチミツが染み込んでてヤバウマ!普通にリピートしちゃいそうです^_^

浜松の極楽湯(RAKUSPA)で進撃の巨人コラボ開催!限定グッズの売り切れ状況は!?

極楽湯(ラクスパ)で進撃の巨人コラボが開催! 2月10日から4月11日まで! 【進撃の巨人×極楽湯 RAKU SPA】 コラボ紹介ムービー!! コラボ限定グッズも販売していましたー! 缶バッジやアクスタなどが売ってます。 缶バッジが売り切れでした! ランダム販…

掛川市 からあげ大ちゃん からあげ弁当 メニューや味の感想は!?

掛川市のからあげ専門店、からあげ「大ちゃん」 気になってたお店に行ってきました! 店内に入ると、唐揚げがズラッと並んでます。 味は4種類! ・ガーリックしょうゆ ・しょうゆ ・塩しょうが ・粒胡椒 からあげ弁当を頼みます。 からあげは4つ入りで、味は…

やよい軒で、牛野菜炒めと旨辛チゲスープの定食!クーポン配布中!

やよい軒で、牛野菜炒め旨辛チゲスープの定食を食べてきました! これで税込890円!!! しかもご飯おかわりし放題!!! これはリーズナブルだ! なんとクーポンも貰えました! キムチに唐揚げの鮭に鯖と盛り沢山! 次来たら使おうっと^_^ 野菜炒めも美味…

袋井市 中華そば山謙がプレオープン!焼豚が絶品!メニューや営業時間や感想は!?

袋井市に新しいラーメン屋さんがオープン! 中華そば山謙! 2021年2月1日よりプレオープン! 当初は昼間だけの営業でしたが、夜営業もやるようになったようです。 夜は17時から20時までの営業っぽいです。 メニューはこんな感じ! プレオープン中なのでメニ…

浜松市 松屋 マッサマンカレー  今だけライス大盛サービス!

浜松松屋でカレー! ただのカレーじゃないです! その名もマッサマンカレー! 2021年2月2日から2月16日までライス大盛無料! っというわけで、ライス大盛! お肉めっちゃゴロゴロ入ってます! スパイスも効いてて最高に美味しいです! ココナッツ風味ですね…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">