静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2021-12-31から1日間の記事一覧

鬼滅の刃と呪術廻戦コラボの商品がめっちゃ多い件。お茶漬けにふりかけにカレー!おまけ付き!?

最近スーパーとかにいくと、鬼滅の刃や呪術廻戦のコラボ商品がめっちゃありますねー! 凄い人気だ!!! お茶漬けにふりかけにカレー! おまけで、シールとかもついてくるみたいです。 これは子供から大人のファンまで買っちゃいますねー! どっちもジャンプ…

ミスドの福袋のドーナツ引換カードで、むぎゅっとドーナツ!ピカチュウのクッションまだ在庫あり!

ミスドでドーナツ! 福袋のドーナツ引換カードで引き換えてきました! むぎゅっとドーナツ! その名の通り、むぎゅっとした生地のドーナツ! かなり食べ応えあってお腹にたまりますよ! ローストアマニとレーズン買ったけどどっちも美味しい! ハニーチュロ…

袋井市の麺処びぎ屋、袋井店は年内を持って無期限の休業!閉店前に特製醤油らーめん食べてきた!

袋井の愛野駅の近くにあるラーメン屋、びぎ屋。 年末のお昼時に食べに行きました。 なんと、年内で無期限の休業の張り紙が! つまり閉店ってことよね? たまに食べに来てたので残念。 といってもまあ磐田や浜松にチェーン店があるけども。 最後だし、奮発し…

掛川市らーめん若虎で、ラーメン食べ納め!年末年始の営業時間まとめ!

掛川のラーメン若虎さん。 ラーメン食べ納めしにいきました。 年末年始の営業時間はこんな感じ。 大晦日はランチ営業のみ、元旦はお休みのようです。 ちなみに年末年始は平日ランチタイムはやってないようです。 13時くらいに行ったところ、激混み! 大繁盛…

静岡市のセノバのさわやか!ぶどうの丘や五穀もあったけど一番混んでた!

静岡市のセノバのさわやかに行ってきました! めっちゃ混んどる!!! レストランの階を一周したけど、多分一番並んでたんじゃないかな!? みんなさわやか大好きですねー! ここなら駅近だしショッピングモールの中だし、おそらく県外の人も多いのでしょう…

袋井市のおそば屋さん、きたよし 胡麻が練り込まれた蕎麦が美味い!

袋井市にあるきたよし お蕎麦屋さんです。 メニューはこんな感じ。 ざるそばを注文。 胡麻が練り込まれた特製のお蕎麦です。 んー、美味しい! うずらの卵をツユに混ぜると味変してこれまた美味! これで660円なら納得! 安い立ち食い蕎麦チェーン店とは一画…

静岡市のセノバのシネシティザートで映画を見てきた。駐車場代が3時間無料になった!

静岡に行った時、セノバで映画を観てきましたー! シネシティザート。 セノバに行ったことは何度かあるけど、映画を見たのは初。 映画を見ると、駐車場代が3時間無料になりました。 駐車場の券を、劇場内の機械に入れるだけでした。 3時間あれば、映画一本は…

静岡県清水マリナートでエヴァンゲリオン展!模型都市静岡!開催期間や入場料は!?

静岡でエヴァンゲリオン展! 清水の清水マリナートで開催されてます! 模型都市静岡県が特集されてました! コア化した団地は真っ赤! ちなみに物販コーナーもあったけど、これだけ売り切れてました!凄い人気や! 入り口には、初号機も飾ってありましたよ!…

吉野家ですき焼き定食!ライスおかわり無料!外食はチカラになる!

吉野家ですき焼き! 寒い冬には暖かいなべだね! 期間限定で10%オフだった! ライスおかわり無料とのことで、2回もした! お肉も野菜も美味しかったです! ご馳走さまでした^_^ shizuokaken.hatenablog.jp

なか卯で親子丼と鶏天そば!なか卯で年越し蕎麦も乙なもんよね。

なか卯で、親子丼と鶏天そば! 合わせて1000円くらいだったかな? なか卯のお蕎麦って美味しいですね! 年越し蕎麦になか卯もアリだな^_^ 24時間営業なのも良いですよねー! すき家や吉野家にはない麺類があるのが特徴ですね! ご馳走さまでした^_^ shizuoka…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">