静岡放浪記だら

静岡県の掛川袋井磐田浜松を中心にしたグルメやイベント情報を投稿していきます☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯の黄金の親子丼を食べてきた!どんな味?

なか卯で、黄金の親子丼を食べてきました! 黄金ということで、親子丼に京風あんかけがかかっています。 あんかけと親子丼とは珍しい組み合わせ! 天津飯に近い感じなのかな? ざるうどんとのセットで、800円くらいでした。 親子丼単品だと590円です。 親子…

ケンタッキーでドリンク全サイズ100円!ベリーレモネードも!いつまで!?

ケンタッキーフライドチキンで、ドリンクが全サイズ100円! ベリーレモネードもプラス50円で頼めます! 期間限定の2020年9月23日から29日まで! 月見チキンフィレサンドとベリーレモネードソーダ! どちらも美味しゅうございました!^_^

ららぽーと磐田のクレープ屋、ディッパーダン 映画の半券で安くなる!?

ららぽーと磐田の中にあるクレープ屋さん、ディッパーダン。 クレープの種類が豊富でより取りみどり! スイーツ系だけじゃなく、ソーセージやお米を挟んだホットミール系もあります。 どれにするか悩んじゃいますねー! 値段は、フルーツがたくさん入ってる…

コンフィデンスマンJPプリンセス編が10月1日公開終了予定。三浦春馬さんと竹内結子さんの勇姿をスクリーンで見よう。

コンフィデンスマンJP プリンセス編 (ポプラ文庫 日本文学 403) [ 古沢 良太 ] 俳優三浦春馬さんに続き、女優の竹内結子さんの訃報が報じられました。 二人とも、好きな役者さんでした。 先日見た、映画コンフィデンスマンJPプリンセス編にも出演していま…

浜松市 湯風景しおり 25と26日はふろの日!回数券割引や限定サービスが熱い!

浜松市にあるスーパー銭湯、湯風景しおり。 毎月25と26日はふろの日で、お得なサービスが開催されています! まだ午前中なのに駐車場はいっぱい! 普段から混んでいる人気施設ですが、フロの日効果もあるでしょう! 風呂の日のサービスはこんな感じです。 回…

掛川市 池めん 3回来店でまぜそば無料!?

shizuokaken.hatenablog.jp 掛川にあるラーメン屋、池めん。 一回来店するとラーメンが、 3回来店するとまぜそばの無料券が貰えるんです! 公式アプリをダウンロードして、来店ポイントを貯めるだけです。 来店ポイントは、店内にあるコードを読み込むと貯め…

やよい軒のだしサービスの最強アレンジを紹介!!!だし茶漬けが美味すぎる!

やよい軒で、だしサービスが始まりました! 今までも、ご飯はおかわり自由でしたが、更にだしも無料サービスに! お茶漬けにしてサラサラ食べれちゃいます! 漬物を添えれば、良質なお茶漬けが食べられます! そして、自分なりの最強アレンジレシピを発見し…

浜松市 湯風景しおり 漫画も読めるロケーション最高のスーパー銭湯!ロイヤルセットがお得! 

浜松にある湯風景しおりに行ってきました! 人気のスーパー銭湯です! 営業時間はこんな感じ! 平日と土日では営業時間が違うので注意! 入館料は大人750円です。 タオルセットや館内着などは有料ですが用意されています。 平日と土曜日は、お得なロイヤル…

ドンキホーテとモンストのコラボ実施中!驚絶モンスト祭!リアルガチャを引いた結果は!?

スマホアプリのモンストと、ドンキホーテがコラボ! 色々なイベントやグッズが販売されています! 2020年9月18日から10月4日までのイベントです。 ドンキ限定グッズとして、リアルガチャが500円で引けます! ラインナップはこんな感じ。 一回引いてみました…

モンストのプレイバックガチャをひいてみた結果を紹介!10連目と20連目どちらがいい?30連目に賭けるべき!?

モンストで、プレイバックガチャが開催されます! プレ玉で10連がひけます! そしてガチャワットというアイテムで引き直せるんです! しかも5回も! ただし、10連目と20連目はどちらか選べますが、再度引き直した場合20連目と30連目で選択することになり、10…

ららぽーと磐田でヴァイオレットエヴァーガーデン鑑賞!来場特典で書き下ろし小説が貰えた!感想は?

9月18日より公開開始のヴァイオレットエヴァーガーデンの初回観てきました! 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告第2弾 2020年9月18日(金)公開 この辺では浜松ではやらなくて、ららぽーと磐田だけで上映。 アニメ系は、浜松ザザでだけやるこ…

袋井の白木屋が潰れてた件。コロナ禍の影響か。

袋井の駅前のローソンに寄ったときのこと。 ローソンの裏のお店の看板がありませんでした。 あれ、なんのお店だったっけ? 一度か二度ここで飲んだことがあるような。 あ、白木屋だ! いつのまにか潰れてたんですねー。 中々リーズナブルな居酒屋さんだった…

ケンタッキーでポテトBOXが半額!期間限定のゆず七味チキンも!いつまで!?

ケンタッキーでポテトBOXが半額! 650円が320円に! 2020年9月16日から22日まで! これだけあって320円は破格すぎる! 更に、期間限定のゆず七味チキンも食べました! 骨なしなので食べやすいですねー! ゆずの風味がたまりません! ポテトとチキン、ご馳走…

視力回復のために心がけていること。本に眼鏡にブルーベリー!?

実はわたくし、視力がべらぼーに悪いです。 学生時代からガクッと落ちて、今ではメガネなしでは道も歩けません。 メガネだと度数が高くケントデリカットみたいになるので、基本はコンタクトです。 そんな自分が、視力回復のためにやっていることを紹介! 読…

めん虎の期間限定新メニュー めん虎RED  食べてみた感想は!?

前回来店した時に食べ損なっていためん虎レッドを食べてきました! お値段730円! shizuokaken.hatenablog.jp こちらがめん虎REDです! スープが真っ赤っか! 辛そうですねー! 香りも食欲をそそります! 麺の固さはバリカタ! スープも辛い!唐辛子と自家製…

袋井市 めん虎の期間限定新メニュー めん虎レッドと角煮丼

袋井にあるめん虎。 袋井市役所の目の前に位置する人気のラーメン屋さんです。 濃厚なとんこつスープがウリですね。 コロナで最近あまり行けてませんでしたが久々に来店。 期間限定の新メニューが出ていました! めん虎レッド。 とんこつスープに辛味を加え…

浜松市 和合の湯 館内にすべり台があるスーパー銭湯!にぼしラーメンも絶品!

浜松市にあるスーパー銭湯、和合の湯に行ってきました! 営業時間は朝5時から夜24時まで。 入浴料は600円でした。 館内には、漫画も置いてありました。 更に滑り台まで!これは子供が喜びそうですねー! 食堂で食べれるラーメンがおすすめです! にぼし家さ…

浜松佐鳴台のらくスパが臨時休業!楽スパのリニューアルオープンはいつ?

浜松市のスーパー銭湯、らくスパに行こうとしたところ入り口にこんな看板が。 臨時休業! しかも再開は12月とのこと! 3ヶ月以上も!? 設備トラブルの影響で営業見合わせとのこと。 ついでにリニューアル工事もしてるってことですかね。 しばらく行けないの…

やよい軒で、味噌かつ煮定食が290円引の490円で食べれちゃう!史上最大割引でお得すぎる!更にごはんおかわり自由!

やよい軒で超お得なセールがやっています! チキン南蛮定食760円が490円! 味噌かつ煮定食780円が490円! どちらもワンコインで食べれちゃいます! どちらも250円以上の割引! やよい軒史上最大の割引だそうです! 9月9日から9月16日まで! 早速行ってきたら…

静岡でブラッディマンデイが再放送!三浦春馬と佐藤健出演ドラマ!

三浦春馬「ブラッディ・マンデイ」Bloody Monday 1 + 2シーズン4枚組DVDボックス三浦春馬 映画 静岡のSBSで、ブラッディマンデイが再放送されます! 2020年9月10日より、毎週木曜日の23時56分から放送されます! 先週までは石原さとみ主演のアンナチ…

浜松の松屋で昼ごはん。掛川にも磐田にも袋井にもなぜかない松屋。

浜松の松屋でお昼ご飯です。 牛丼特盛と豚汁です。 松屋って、掛川や磐田や袋井にないですよねー。 すき屋や吉野家はどこにもあるのに、なんでなんでしょうねー? 個人的には、吉野家>すき屋>松屋ですかねー。 結論、松屋は別になくてもいいかもしんないっ…

袋井の喜右衛門で、豚テキ弁当とチャーハンを出前してみた!

袋井の友人宅にて、おなかがすいてきた時の事。 そういえば、以前に駅前で出前のお店を見たことを思い出す。 こちらの喜右衛門さん。 友人はチャーハン、自分は新商品の豚テキ弁当を電話で注文。 20分くらいでしょうか、ピンポンが鳴り響きます。 お金を渡…

袋井の蕎麦屋きたよし 袋井市でそばを食べるならここで決まり!セイロも絶品!

袋井市にある手打ちそばきたよしに行ってきました! 袋井市役所の近くです。 めん虎の裏のお店になります。 昔ながらの老舗って感じですね! 営業時間は、11時15分から20時。 14時から17時までは準備中のようです。 火曜定休です。 メニューはこんな感じ! …

暑い夏はウォーターサーバー!プレミアムウォーターを契約してみた!

暑い夏が続きますね! ウォーターサーバーデビューしてみましたよ! これでいつでも冷たい水と温かいお湯が飲めます! ネットで契約して二週間後くらいに到着しました! 右の二つがウォーターサーバー本体、下の二つは水×2です。 ダンボールからウォーターサ…

らくスパカフェ浜松が営業見合わせ。鬼滅の刃コラボの甘露寺蜜璃の湯はどうなる!?

浜松市のラクスパ。 カフェも併設されているスーパー銭湯です。 広い館内で漫画を読みながらリラックスできる快適空間です。 8月30日に発生したトラブルにより、9月7日まで営業を見合わせているようです。 行こうかなと思ってホームページ見たら知りました。…

吉野家の月見牛とじ御膳、なんとご飯おかわり無料!!!

吉野家の期間限定メニュー、月見牛とじ御膳を食べてきました! 秋限定! 牛肉を玉子でとじられていて、ごはんがめっちゃ進みます! 味噌汁とお新香もついて、648円!!! しかもね、なんとごはんがおかわり無料なんですよ! しかも何度でも!!! 一回しかお…

快活クラブで300円クーポン配信中!モーニングのポテト食べ放題がお得すぎ!

快活クラブの公式アプリで、300円クーポンが配信されています。 システムの不具合のお詫びも兼ねてとのこと。 普通に考えてお得すぎますね! しかも、10月まで何度でも使えるとのこと! オープン席の3時間パックを利用したんですが、600円がなんと300円! モ…

袋井 喜八屋のつけ麺

袋井にある喜八屋さんにお邪魔してきました。 営業時間はこんな感じ。 結構遅くまでやってるんですねー! 24時までやってるのは、仕事が長引いた時にありがたいです。 この日も、平日の22時頃に来店。 店内は、自分以外に一人だけでしたね。 まずは。食券機…

私の家政夫ナギサさん、原作は漫画!?

家政夫のナギサさん (プティルコミックス) 火曜ドラマ、私の家政婦ナギサさん。 多部未華子主演のドラマです。 原作は、なんと漫画です! 2016年から連載していて、9巻まで出ています。 ドラマで興味を持った方、原作も読んでみては!? 家政夫のナギサ…

丸亀製麺の釜揚げうどんの日が中止!でも、公式アプリで半額クーポン配布してたから食べてきた!

丸亀製麺は、毎月一日に釜揚げうどんの日を開催しています。 釜揚げうどんがなんと半額! ただでさえ280円なのに、なんと140円で食べれちゃいます! 毎月一日は激混み必須のイベントなのです! が、コロナの影響で最近は中止になっています。 9月も中止です…

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">